トラブル:再生しても音が出ません

チェック

音楽ライブラリ、あるいは音楽CDを入れても音が出ない場合、コンピュータ本体のサウンド設定に何らかの問題が発生していると考えられます。

コントロールパネルのボリュームコントロールにおいて、ボリュームが下がっていないか、ミュート(消音)に設定されていないかを確認してから、再度音楽を再生し、コンピュータから音が出るかどうか確認してください。

ヒント

Windows XP の場合

  1. Windows XP の「スタート」メニュー → 「コントロールパネル」を開きます。
    スタートメニュー
  2. 「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」を開きます。
    サウンド、音声、およびオーディオデバイス
  3. 「サウンドとオーディオデバイス」を開きます。
    サウンドとオーディオデバイス
  4. 「音の再生」の項目内にある「音量」ボタンをクリックします。
    サウンドとオーディオデバイスのプロパティ
  5. ボリュームが下がっていないか、ミュート(消音)にチェックが入っていないかを確認してください。
  6. Windows Media Player で音楽ライブラリや、市販の音楽CDなどの再生をお試しください。

次へ